九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近思うこと

今日で10月も終わりです。 景気回復は、まだまだ先のような気がします。 それどころか、解雇者や契約満了による離職、あとは希望退職者を募る企業も増えている模様。そして1番可哀想なのが、今年就活をしている学生たち。 年の巡り合わせで、一気に就職難と…

こんなニュースを見た

政府が23日に開く新型コロナウイルス感染症対策分科会で、年末年始の休暇の延長を提言することが分かった。来年1月4日の月曜日を仕事始めとする企業が多いとみられ、帰省や旅行、初詣などによる人出増を分散するため、11日の成人の日まで休みを延ばすよう働…

ピークが終わる😅

今月の仕事のピークが、無事に終わりました。 ここの所、毎月20日前後がとても忙しく、今月もバタバタと慌ただしく過ぎました。 幸い今月は、比較的前倒しで作業が進んだので、先月のように疲労困憊までは行きませんでしたが、それでも大変なのは変わりない…

おはようございます

熊騒動はとりあえず落ち着き(熊は射殺された模様)、まだまだ油断は出来ないものの、ホッとする週末です。さっき、もう一つのブログで本の感想を書いていたら、何かこのブログの記事になりそうだなと思ったので、貼り付けてみました。よく「天職」と言う言い…

疲れも吹っ飛ぶ出来事😲

今週も何とか無事に終了。 ピークは来週ですが、取りあえず何事もなく終わって良かった体は、何とか騙し騙しで乗り切った。痛みや疲れはかなり残っているけど、この週末は予定がないので、来週に備えて休養する予定。多分大丈夫でしょう(そうであって欲しい)…

腰が…😣

今週1週間、何とか無事に終わった 今週は途中、少々鬱っぽくなってヤバかったけど、何とか回復。 まぁ、考えたところで事態は変わらないからね。 このブログでガーッと吐き出せたのが良かったのかしら??相変わらず忙しいけど、まだ少し合間に暇が出来てい…

ストレスMAX💣

今月に入ってから、また忙しくなってきています。 そんな時、出来るだけストレスを溜めないように心掛けているつもりですが、うーんかなりヤバいです理由は色々ありますが、やはり「人」でしょうか。 人って、助けられる事もある一方、本当に厄介だなと感じ…

働けるだけで有難いとは思うけれど

日頃働いていて、結構いっぱいいっぱいになってしまうことってありませんか?? 私はよくあります。これまで色んな仕事をしてきましたが、何故かいつも人より面倒で、責任を伴う業務を任される機会が多いのです。 多分、仕事が出来るからと言うよりも、黙々…

こんばんは

本日より、こちらのブログを少しだけリニューアルします。仕事メインは変わりませんが、それだけだとネタ切れになるので、時々日常の出来事なんかをちょこっと書き留めて行きたいと思ってます。この前のブログで、「人を補充してくれない」と愚痴っていたら…