九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

疲れも吹っ飛ぶ出来事😲

今週も何とか無事に終了。
ピークは来週ですが、取りあえず何事もなく終わって良かった😅

体は、何とか騙し騙しで乗り切った。痛みや疲れはかなり残っているけど、この週末は予定がないので、来週に備えて休養する予定。多分大丈夫でしょう(そうであって欲しい)。
精神的には先週に比べると遥かに楽でした😆平和っていいねぇ。

帰りに地元の図書館に寄ったのですが、そこに「近所で熊🐻が出たので気を付けて下さい」との貼り紙が😨マジですか💧
そして家に帰って母に尋ねると、確かに同じ地区内で、割と近い所でした。
更に全国ニュースや県内ニュースでも取り上げられていました。

今年は熊があちこちで出没しているけど、エリアが違うので大丈夫だろうと思っていたけど、確かにすぐそこは山だもんなぁ。

最初にショッピングセンター付近で発見され、その後民家の納屋に閉じこもり、怪我人も出た模様。
駆除に来た猟友会の方も怪我をしたらしいです。

我が家からは1~2キロ先の地点なので、怖いよぉ😣
でもね、山間部と言うよりも、どちらかというと平地の地域なのに。

ご飯を食べているときに、駆除されたと情報があったので、取りあえず良かった💨
でも、ちょっと怖いですね。
今回もですが、最近は山間部より住宅地とか平地でも熊の目撃情報が多い気がする。

我が家には柿の木があるので、決して油断出来ないなぁ。更に近辺に柿の木あるところ多いからヤバいかも💧
ちなみに今回の住宅地にも柿の木がありました。きっと柿が食べたかったんだろうなぁ。
今年は山に熊の餌がないみたいだからね。熊も気の毒だわ💧

では、明日明後日は熊に気を付けつつ、のんびりと過ごそう。