九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝3年🎊

このブログを始めて、3年が経つそうです。主に仕事のことを中心に、実際に経験したこと、ネットで気になる記事を見つけた時などに、ツラツラと書き続けてきました。不定期ではありますが、最近転職をしてから、また少しずつ書くようになりました。九転び十起…

何とか1ヶ月

早いもので、今の会社に入社して1ヶ月経ちました。やっと今の時間帯リズムに慣れてきました。夜若干バタバタするし、すぐに眠くなるので、読書タイムは少なくなりましたが、朝のんびり出来るのはいいです。元々、早朝覚醒気味なので、朝活を始めようかと計画…

フォローする側、される側、我関せずの会社

今週は、割と穏やかに経過したので(相変わらずパソコンには苦戦してますけど)、ちょうど1ヶ月経過する来週末に改めて書くことにして、今日はタイトルの事について。 かつては「女性の社会進出を応援」もぶつかった壁 本音つづる 「批判覚悟ですが、私は、寿…

転職3週目 パソコンに四苦八苦💻

今週も無事に終わりました。何かね、体の疲れがハンパありません。でも、夜は眠れない、と言うか、朝早くに目覚めるんですよね。だから寝た気がしないのですよ。 更に昨日の夜は、会社で使っているメモ帳の清書をしていたら、夜中になってました🌃 よく求人で…