九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動スタート

今日で11月も終わりです。昨日まではこの時期にしてはポカポカ陽気だったのに、一転肌寒くなりました。体に良くないですね。ここに来て体調を崩さないように気をつけなくては。 さて、転職活動が始まりました。 …その前に。昨日派遣会社の担当者に会って、今…

退職(契約更新しない)理由

今週の勤務も何とか終了。何だかんだとバタバタして忙しい日々でした。木曜に、例の同僚女性にイラッとしたことを言われて、私には珍しく、ついキツい口調で反論しました。 こっちだってちゃんと仕事の進捗状況を見ながらやっているし、彼女が大変なのは分か…

応募と登録しました

今日は、1時間仕事を早めに切り上げて、ハロワに求職申込みに行きました。ハロワ求職、久々だなぁ。この前ネットを見てたら、たまたま気になるものを見付けたのです。こう言う時は、行動を起こすしかない、と。無事に応募を済ませて、事前に用意しておいた履…

転職活動再び

今週に入ってから、一旦休んでいた転職活動をまた始めました。気になる求人があったらチェックしたりしています。 そんな中、昨日とあるサイトを開いたら、希望の求人の案件が幾つも掲載されていて、しかも一括で申込みが出来たので、さっき申し込みました。…