九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人を大切にしない会社は伸びない

今年も残すところあと1ヶ月近くとなりました。 ここに来て、またコロナによる時短要請が増えてきているようです。 とにかく今年は、コロナに振り回されっぱなしの1年になってしまいましたね。今、GoToトラベルやイートと、一定の企業を支援する事業が行われ…

働けなくなるのが怖い😱

現在3連休です。 暦の上では、これが最後の3連休になりますが、来月に様子を見て有休取って3連休したいな…と目論見中。果たしてどうなることやら。とは言えコロナ禍で、外出もままならない状況。この先どうなるのか本当に不安です。不安と言えば、私は非正規…

「17連休」導入で何が起こるか 

先月、政府から「17連休導入」のニュースが掲載されましたが、結局どうなったんでしょうかね??これ、大袈裟かもしれませんがもし実施ならば、本当に非正規社員に「死ね」と言っているようなものです。 まず、12月、来年1月の給料が大幅に減る。 そしてこれ…

年収300万円の50代独身女性の叫び

こんな記事を見つけました。年収300万円の50代独身女性の叫び「政治家は底辺の生活を知らない。GOTOトラベル?そんなの出来る訳もない!」実際拝見すると、この方はパワハラに遭いながらも、無資格やコロナの為に辞めるに辞められず、ネットで不満をぶちまけ…

コロナ解雇がだんだん増えていってる😨

先日、コロナによる解雇者が7万人に迫っていると言うニュースで見ました。 そして、雇用調整助成金の支給が終わる来年になると、更に増えるのではと言われています。このままだと、来年の春頃に10万人を超えそうな勢いですね本当に怖い そして、1番多いのが…