九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職2週目 難関の電話に挑む

先週は、初めて5日間通しで働きました。途中、最高気温がマイナスの真冬日もあったりしたけど(半端なく寒かったけど、靴下用カイロで救われた)、何とか無事に働けました。 慣れない事で体も疲れますが、やはり精神的に疲れているからか、夜眠りが浅くて、不…

ホッと一息💨

今日は朝から雪が降って寒いです。来週は、かなり寒くなるようでビクビク。雪はもちろんですが、道路の凍結も怖いです。特に、会社が変わったばかりで、まだ道に慣れてないですから。それでも通勤路の半分程は融雪装置があるので助かります。 もう1つのブロ…

明日から出勤🚗💨

今週に入ってから、また肌寒くなってきました。と言うか、この時期はこれが普通なんですけどね。 さて、無事にネットでの契約も終わり、明日からようやく働き始める事となりました。やはり、不安は大きいですが、頑張ろうと思っています。 どうなるかは分か…

決まりました😆

今日の午前に、先週面接した会社から採用のお返事を戴きました。昨日面談した会社も感じが良かったので、今日もし、この会社から返事が来なかったり、不採用だったらこちらに決める予定でしたが、無事決まって良かったですー。やっとホッと一息です 但し、入…

改めて仕事に求めているものを考えてみた

今年に入り、本格的に仕事探しをしているものの、イマイチ身に入りません。本当はかなり危機感を持たないといけない筈なのに、本人は至ってのんきです。働く事そのものが嫌なのか、それとも新しい環境に飛び込む事に躊躇しているのか。 私が仕事(職場)に求め…

うまくいかないもんだ💨

今日は、2つの会社の面接、面談へ行って来ました。 まずは1つ目。こちらは直接雇用の会社です。雇用形態はパートなのですが、時給が良く、土日祝日がお休み。他の条件もいいのですが、家から少し遠いんですよね(距離を計ったら10㎞だった)。特にこの時期は結…