九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

決まりました😆

今日の午前に、先週面接した会社から採用のお返事を戴きました。昨日面談した会社も感じが良かったので、今日もし、この会社から返事が来なかったり、不採用だったらこちらに決める予定でしたが、無事決まって良かったですー。やっとホッと一息です💨

但し、入社はもう少し先になりそう、との事です。始め、再来週の月曜(23日)から、と言う事でしたが、もう少し早くならないか尋ねたら、ならば1週間後(18日)からで、と言う事。申し訳ないのですが、こちらも保険加入の事とか考えると、あまり遅くなるのもな、と思いまして。

そして、昨日面談を受けた派遣会社にはお断りの連絡をしました。こちらも、仕事内容が未経験な事(但し業種が前社と同じなので、扱っているのもは何となく理解できる)と、少しだけ土曜出勤があること以外はほぼ条件通りで、何よりも通勤が便利(家から10分)なのが良かったのですけどね。採用された所は、少し遠いのです(家から30分)。

さすがにすぐに次が決まった、とは言えず、ちょっと理由を濁しましたけどね。担当者の方(ここの派遣会社は、どの営業さんも好感が持てました)はとても親身になってくれただけに、申し訳なさがあるのですが、やはり派遣より直接雇用の方が色んな面で安定していますからね。出来ればもう、転職はしたくないし。

とは言え、まだどうなるか分かりませんが。やはり新しい環境に飛び込む事には不安を感じます。これは何度経験しても慣れることはありませんね。どうかコミュ障の私でも問題のない職場でありますように🙏ちなみに、配属される所は4人だけで、全員男性だそうです。倉庫だから、無理もないのですが。

まずは第1関門突破、と言うことで報告まで。