九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

育休応援手当10万円

三井住友海上保険が、4月からこのような手当を導入予定だそうです。これは、育休の社員をフォローする社員の方に、手当を支給すると言うもの。 私も、このブログ等でずっと言い続けて来ましたが、育休で休む社員のフォローをする立場には一切手当がない事が…

2ヶ月

今の会社に入社して、2ヶ月が経ちました。早いなー。最初の1ヶ月は、何かバタバタしてあっという間に過ぎましたが、2ヶ月目は長かった。というのも、暇な時が、することがなくて、気が遠くなるのです。うーん、かなり仕事量に差がありますぎて、リズムをなか…

何とか

やっと少しずつ仕事にも慣れてきたかしら??悪戦苦闘しているパソコン業務も、何とかこなせるようになってきました。そりゃそうだよね、もう教えてもらって1ヶ月程経つのだから。やっと、ですしかもまだほんの一部で、まだまだ覚えなくてはいけないことがた…

転職50回 50歳独身女性 派遣社員 異常ですよね?

先日、大手小町を見ていたら、こんなトピがありました。 以下、抜粋しました。 〜 50歳独身女性派遣社員ですどこに行っても周囲の人から嫌われてせっかく見つけた仕事も長続きせず、こんな自分に困っています。若いころは確かに自分のわがままや飽きっぽさ…