九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

面談行って来ました

昨日休みを取って、派遣会社から紹介された会社の面談へ行って来ました。突然親戚の不幸がありまして、急遽葬儀となったため(今日でなく本当に良かった)、時間的にギリギリの中、慌ただしく行って来ました。

感想は…ちょっと微妙な感じです。何かね、設備が古臭く、全体的に暗い雰囲気で、しかも昨日はそんなに寒くない日だったのに、それでも足の芯から冷える、まさに「THE・倉庫」と行った所でした。担当の男性の方も、ちょっと威圧感があり、苦手なタイプでしたし。ただ、仕事自体はピッキングなので、そんなに難しいことはないかな、と。

返事は今日改めてする予定ですが、今回はお断りする予定です。そんな贅沢を言える立場ではないのは重々承知していますが、この先ここで自分が働く姿を想像すると、決していいとは思えなかったから。この自分の勘のようなものを信じたいかな、と。

これで、また仕事探しをしないと、ですね。もう1つの方は、ちょっといつになるか判らないので、また派遣会社から紹介して貰う予定です。無職のまま年越しになりそうだわ💨

就業中に仕事を探すのって、本当に難しいです。これは半ば覚悟はしていました。そんなに順調にいくわけない、と。なので、これからは少し腰を落ち着けて探す予定です。1月中には見つかるといいかなと思っています。

きょうは大雪のため、仕事が休みになりました。今の会社、そう言うところはしっかりしているんですよね。辞めるのを少し早まったかな、と言う気がしないでもないけど、自分で決めたことだし、このままズルズルいった所で、事態が改善される訳ではないですし。そんなワケで、思わぬ形で4連休になってしまいました。今外は吹雪いています。降雪量は、思ったほど大した事ないかな。今日一日は「警報級の大雪」が降るみたいなので、様子を見ながら雪かきしなくちゃ。