九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

明日から出勤🚗💨

今週に入ってから、また肌寒くなってきました。と言うか、この時期はこれが普通なんですけどね。

さて、無事にネットでの契約も終わり、明日からようやく働き始める事となりました。やはり、不安は大きいですが、頑張ろうと思っています。

どうなるかは分かりません。でも、もう転職活動をすることも、エア出勤することも、気力と体力が追いつかないようになってきたので、なるべくしがみつくつもりです。

エア出勤はかなりストレスでした。ちょうど2週間。3箇所の図書館をローテで回り、寒くない日は車でゴロゴロ、と言う日々(幸いそんなに寒くない日が多くて助かりました)。マックやスタバやミスドにもお世話になりました(お陰で今日、スタバの新商品を飲むことが出来た☕)。

エア出勤って、意外と経験者が多いみたいで、ネットに体験談とか、おすすめの場所など、色々書いてあって、何気に役に立ちました。ありがとう。

無職期間が1ヶ月にならず、ホッとしています。しかも、私のワガママで、入社日を少し早めていただいて(本当は来週明けでした)。

保険料の事はどうなるか分かりませんが、とりあえずホッとしています。必要なら市役所や社会保険事務所に行かなくてはいけないのかもしれないけど、この先の年金支給に影響があるので、ちゃんと支払いたいのです。

これまで両手で足りないほど、転職を経験していますが、国保を含めて、一月も欠く事なく社会保険を支払っていますからね。仮に支給額が減っても、年金は貴重な資金源になりますからね。そろそろ前の派遣会社から、書類も送られてくる予定ですし、その辺はしっかりチェックしたいです。

家族には、今週末に報告するつもりです。2日働いて、「実は…」と切り出す予定。色々言い訳とか理由とか考えてますが、どうなることか。前の派遣が決まった時も、事後報告でした。この時は、退職してからわずか2日で決まったんですけどね。本当は在職中にスムーズに決めたいけど、なかなか思うように行かないのですよ。しかも前派遣では有給消化が出来なくて、ギリギリになってしまった💧

次の会社は、結構コンプライアンスがしっかりしているイメージです。一応65歳までは働けるらしいし。あとは自分次第。どうなることやら。

そんな訳で、明日からまた頑張ります✊朝は9時からなので、ゆっくりできるのが嬉しい😆その代わり、終業が18時で帰りが少し遅くなるけど、仕方がないですね。

とにかく、まずは次の契約(5月末)まで、迷惑をかけないようにしっかり働きます。多分週末には感想を書けそうかな??