九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

応募と登録しました

今日は、1時間仕事を早めに切り上げて、ハロワに求職申込みに行きました。ハロワ求職、久々だなぁ。この前ネットを見てたら、たまたま気になるものを見付けたのです。こう言う時は、行動を起こすしかない、と。無事に応募を済ませて、事前に用意しておいた履歴書に、志望動機だけ記入して、郵便局へ持っていき、郵送しました。返事は改めて繰るとの事です。確率は…どうだろうな??

勤務開始時間が8時と言うの以外は、ほぼ理想通りの求人なのです。場所が家から割と近いので、まぁ8時からでもいいかな、と。今の会社なんて、家を8時に出てますからね。

その後、先週ネットで申し込んだ派遣会社の登録をしました。で、気になる求人を幾つかピックアップしてもらいました。こちらにも1つ、気になる求人が。しかもこちらも勤務開始が8時から。更に家から車で5分ほどの近さ。仕事内容は、今とほぼ同じで、年代も50代の人が何人かいるようです。多分、ここの会社を紹介して貰えそうです。

まずはハロワの方ですね。これ次第で、ダメだったら派遣の方にお願いするつもりです。

そうなると、今の会社をどうするか、ですが、一応ハロワの方の目処が立ったところで、その時点で仕事が決まっても、決まらなくても、派遣会社には報告するつもりです。12月末で契約が切れる予定なので、その1ヶ月前のタイミングで。

今日思い切って早く引き上げて良かったです。これで一歩でも先に進むことが出来たら嬉しい。

今日は、同僚女性が超機嫌悪くて、こっちもモチベーションダウンでした。毎日ではないけど、あっちの機嫌にいちいち振り回されるのは本当にウンザリです。この人さえいなければ、本当に平和なんだけどなー。向こうも同じ事思ってるかもしれないけど。こっちから下りるのは癪だけど、ずっと同じ土俵にはいたくないから。

明日明後日は心穏やかに働きたいですね。って言うか、ホントに毎日平和に働きたいだけなのですが。