九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

迷ってます

今日、派遣会社から新しい仕事の案件がメールで届きました。前回は「ふざけるなー💢」と言う内容のものでしたが、今回は許容範囲内です。と言っても、引っかかる点は幾つかあるのですが。

◇良いところ◇

・完全土日祝日休み

・仕事内容が興味が持てる分野である。

・定年が65歳(70まで延長可能)

◆気になるところ◆

・勤務時間がやや短めな上に、時給が安い。つまり、給料が安くなる(ザッと計算したら、今より1万以上下がる)

・勤務場所がやや遠い上に、始業時間が早い(午前8時始業)。今より1時間近く早めに家を出ないといけない(今はいいけど、冬場が辛い)

こんな感じです。60過ぎでこの案件見つけたら、速攻OKしたと思うのですが(ちなみにパートタイムや時短勤務も選べる)、給料が下がるのがね…。せめて少しでも近かったら良いのですが。

その会社のホームページを見たのですが、まあまあと言う感じ。社屋も綺麗そう。なので、会社見学には行ってもいいかなと思っています。

そうなると、今の会社をいつまで勤めるかなのですが、本当はすぐにでも辞めてもいいけど、さすがにそうはいかないからね。すぐにでも働いて欲しいとかだと無理かもしれない。

ちなみに同じ会社の同じ仕事内容で、ハロワでパート募集の詳細を発見。どうやら大幅に増員しようとしているようです。50代でもOKぽい上に、65歳まで働けるのは魅力ではあります。今、この2つをクリアできる仕事のほとんどが、清掃か介護なんですよね。ピッキングはことごとくお断りされてる。そう思うと、ある意味いい案件なのかな。

派遣会社には、少し考えさせて欲しい旨の返信をしました。今週中には結論を出すつもりです。