九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

祝3年🎊

このブログを始めて、3年が経つそうです。主に仕事のことを中心に、実際に経験したこと、ネットで気になる記事を見つけた時などに、ツラツラと書き続けてきました。不定期ではありますが、最近転職をしてから、また少しずつ書くようになりました。九転び十起きどころか、更に回数も増えまして、でもそろそろ地に足をつけて落ち着きたいなとも思っていますが、まだ分かりませんね。

今週も何とか無事に終わりました。何となく仕事の流れも、人間関係も、それなりに分かってきました。社員の方は、結構バタバタしています。私はまだそこまでではありませんが、出来る業務は徐々に増えつつあります。これからバタバタするかもしれません。

無理もありません。3〜4人で全ての業務をこなさなくてはならないですからね。特に箱物の入出荷が多くて、常に誰かがパレットで移動している感じです。さすがに私は、そこまではしなくてもいいけど。でも実は、パレット運搬の経験、あるんですよね。前の前の会社では、パレットに積んだデカいロール紙を運んでました。そこでは、女性も当たり前に運んでましたよ。パッケージ印刷系は割と多いのかもしれません。今じゃもう無理。確実に体や腰を痛めます。

パソコンは、今週はほとんど操作せず。本当は1日でも多くやった方がいいのですが、時間が掛かると結局慣れた人がやる方が早いから、これも仕方がないのかな。その代わり、電話はかなり受けました。お陰で、大分スムーズにやり取りが出来るようになってきました。ただ、事務所内も倉庫内も、電話のある場所がそれぞれ一か所だけなので、取るまでに時間が掛かります。更に取り次ぎのときも、該当者が離れた場所にいることが多く、探すのが大変なんです。多分うちの会社、電話取るの遅いなー、とか随分待たせるなとか思われていると思います。申し訳ないけど、こっちもダッシュして電話のあるところまで行ってるので、許して下さい。

水曜に、製品を箱に詰め替えしている時に、勢い余って箱を右目にぶつけてしまい、痛みと違和感で眼科に通う羽目になりました。かなり傷がついていたようで、目薬と軟膏を処方されて、処置しています。痛みは大分落ち着きましたが、まぶたの違和感はまだ少しあるかな。視力には問題がなかったので、ホッとしています。じゃないと、楽しみにしている舞台観れなくなる所だったからね。もし痛くなったらどうしようと心配でしたが、幸い仕事にはほぼ影響ありませんでした。良かったー。

来週は給料日。初めて1ヶ月通しで働いた金額貰えます。これによって、この先の給料の振り分けが変わるので、いくら貰えるのかな??

しばらく週5勤務が続くので、うまく疲れを溜めないように働くぞ。例え翌日に仕事が溜まっても、間に休みがあるとやっぱり楽だわ〜。