九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

腰が…😣

今週1週間、何とか無事に終わった🙌
今週は途中、少々鬱っぽくなってヤバかったけど、何とか回復。
まぁ、考えたところで事態は変わらないからね。
このブログでガーッと吐き出せたのが良かったのかしら??

相変わらず忙しいけど、まだ少し合間に暇が出来ているので、何とか大丈夫。
来週からは本当にそんな暇もない程忙しくなりそうな予感ですが。

新しく入った人たちは、頑張ってますよ。
特にお手伝いで入っている女性は、本当に有能で助かっています。
ただ、本人はどう思っているか分からないけど。

…と言うのも、出来る事が限られているので、どうしても手が空いてしまう時間が多いんですよね。
だから、退屈かもしれません。
元々いた部門がかなり忙しい所だったようで、それが身についているからか、テキパキと作業をこなすし、雑用も嫌な顔ひとつせず片づけてくれる。

職場の人とも言っていたのですが、普通他部門から助っ人が来る場合、「外れ」、つまりその部門で足手まといになっている人が来るパターン多くないですか?
そう思うと、彼女は「当たり🎯」です。
出来ればずっといて欲しい位。
で、私の仕事を手伝って欲しい😆

今日は、差し障りのない範囲で手伝って貰いました。
他の所でも、そんな感じで手伝って貰ってるけど、すぐに終わるんですよね。「ゆっくりやってもいいよ」と言ってるけど、真面目なのか、いい加減にはしていないし。私の方がいい加減な位だ😅

もう1人の社員の方は、全く畑違いの部門から異動してきたため、1から全てを覚えなくてはいけないらしく、結構大変そうです。
そうだよね、これまでリーダーがやって来たことを全てやらないといけないんだから無理もない💧

まぁ、焦らずゆっくり覚えていって欲しいです。
こちらはただ黙って見守るのみ。
何故か分からない事があっても、私には聞かないんですよね。
話し掛けづらいのかしら??
確かに初対面ではよくそう言われるけど。
まだどんな方か掴みきれていませんが、こちらも当たり🎯だといいなー。

先週は肩凝りに悩まされましたが、昨日から腰の痛みがあって、今湿布してます(気持ちいい😃)
あの強い整体がマズかったのかな?それとも根本的な問題か??
本当にあちこち劣化してるなー💧
ポンコツにならないように気を付けなくては、です。

週末は気分転換と休養するぞー。