九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

モヤモヤ

3月になりました。
寒くはなくなったけど、天気はイマイチ。
スカッと晴れて欲しいんですけどね。

私の心も天気同様イマイチです。
最近仕事で、自分が悪いわけではないのに、まるで私が悪いみたいに思われている事が続いています。

今日も、発注ミスで大量の製品が届いて処理したのですが、とてもややこしく、慣れない処理だったためにミスをしてしまいました。
確かにミスは良くないのですが、元々ちゃんと発注していればこんな事にならなかったのに…。

最近やたらと在庫を多く発注しているため、置く場所がなかったり、台車が著しく不足しているのもイライラします。
それぞれが置き場所とか台車を見つけたりすればいいのに、そう言う面倒なことをしないんですよね。
こっちはただでさえ、仕事を抱えていて忙しいのに、余計なことに時間を取られたくありません。

今の上司はお気に入りの社員にしか連絡や報告をしないので、知らないことが多々あります。
つまり、意思疎通が全く出来ていないんですよね。
どうやら、古株社員が目障りなようです(私もそのひとり)。
前の上司の時は、それぞれがきちんと自分で考えてうまく処理出来ていたのに、今はそれがうまく機能していないんですよね。と言うか、上司本人が把握していない。
そんな訳でモヤッとする事が多いです。

来週、思い切って有休取りました。
体もかなりガタガタだし、気分転換に。
あと、舞台の先行抽選予約もしました。
もし当たったら、今年初舞台になります。6月だからまだ先なんですけどね。
どうか当たりますように。
これと小田さんライブをモチベーションにして、何とか乗り切りたい。
もし無理だったら、転職活動を考えた方がいいのかな。やっぱり「5年目の壁」なのかな(勤務5年前後になると陥る)。

今日は知事選の期日前投票に行って来ました。
今回は本当、誰が当選するのか予想つきません。

昨日読んだ本が、久々にモヤッとする内容で、途中で読むのを止めました。
めったにないのですが、読んで気分の悪くなる本はとても最後まで読めません。そう言うのがたまーにあるのです。
まぁ、仕方がないですね。

気分はスッキリしないけど、あと2日頑張ろう。
今度の週末はNACSの配信もあるしね。