九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

2月は

何もなかったなぁ💨
相変わらず遠出出来ないし。
せいぜい週末に少しも外出するくらいで(しかもほぼ図書館📚)、何の変化もない生活でした。
家でも読書かDVDか手紙、たまに気が向いたら創作活動位で。
最近また肩の痛みが出て来て、右腕を使う作業はスマホを含めて控えるようにしています。
肩が痛いのはほぼ仕事のせいだと思うんですが…。

コロナ禍の生活ももう2年になるんですよね。
自由だった頃が本当に懐かしくて、あの頃が永遠に来なくなるのではないかと不安に推し潰れそうになることもあります。
これまで散々自由にしてきたのに、まだまだ足りません。
と言うか、ある程度自由がないと根本的なストレス解消にならないのです。

とは言え、この先色々イベント開催が予定されていて、可能な限り行くつもりですが。
ただ、舞台は中止や延期が増えていて、リスク高いですけど。

松本白鸚さんの最後の「ラマンチャの男」が舞台途中で全ての公演が中止になってしまいました。
この舞台だけは最後まで完走して欲しかった。
多分この先の再演は、難しいでしょう。
歌舞伎の公演も、だんだん演じられるものが限られるようになるでしょうし。
勧進帳」もかなり厳しいようですし。
年を重ねるって、悲しいですね。

明日で2月も終わりです。
さすがに28日までなので短い。
そして給与明細は少ない(ちなみに支払われるのは1月分。なので来月も少ない)。
3月は、もう少しワクワクするような事あるといいな。

ウクライナ情勢も気になるし、久々の知事選も気になる。今週期日前投票に行くつもりです。先日テレビで各候補者の公約等を言っていたのですが、結構参考になりました。
それを基に投票してきます。
知事は直接私たち住民に関わる立場ですからね。

それにしても、私が生まれてから今度の知事で3人目なのです。現知事が7期、その前の知事が8期。どんだけ変化を求めない県なんだ…。なので、少し変化を与えてくれて、なおかつ県民の立場に立って物事を考えてくれる方がいいですね。

では、今週も頑張ります。
あー、また棚卸の時期になるんだ。
メンツが変わってからの棚卸は苦痛でしかありません。

PS
さっき、ネットニュースで男子バレーボール日本代表セッターの藤井選手の胃ガンステージ4と言う記事を見て、かなりショックを受けています。
半年前には五輪に出場して、更にその後結婚もされて(お相手は元代表セッターの佐藤美弥さん)、まさにこれからという矢先の出来事。
ご本人はもちろん、ご家族、東レや代表のチームメイトも衝撃だったと思われますが、今は治療に専念して、何とか復帰して欲しい。