九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

ありがとうございました。

このブログでは、私の仕事遍歴や、仕事にまつわる出来事を色々書いてきました。
多くの人に読んでいただき、本当に感謝しています。本当にありがとうございました。

現在、色々ありながら淡々と働き続けていますが、だんだん書くことがなくなってきて、このまま続けるのも難しいかな、と思うようになって、今日で一区切りつけることにしました。
私にとって仕事とは、「必要最低限の生活義務」であります。
何の思い入れもないけど、生活するためには働かなくてはならない。なので、義務的に淡々と働いています。

一応、目標があって、それを達成したらフルタイムで働くのは止めようと思っています。
その目標までは、まだまだほど遠くて、でも出来れば還暦位までには達成したいなと思っています。
その後は、細々と働けるといいかな。

今の仕事をずっと続けるかは、まだ分かりません。
来年からは、少しずつ求人情報をチェックしていくつもりです。
いますぐでなくてもいいけど、タイミングが合えば、すぐにでも転職してもいいかな、と。
今の職場は、2~3年後、大幅にメンバーが変わる可能性があり、そこで働く自信がないからです。

それでも、居心地は悪くないし(休みが多い、休みを取りやすい、休み時間は1人で過ごせる、自分の裁量である程度働ける、好きな時間にトイレに行けるなどそのような意味で)、なければないで、今のままでもいいのかな、とも思っています。と言うか、転職に向けるエネルギーやモチベーションがなかなか出てこない、つまり面倒臭い。
30代~40代に掛けて、よく転職し続けたな、と。あの頃は若くてエネルギーがあったのだな。

派遣生活も、来年9月で丸5年になります。
社員登用の話は、どこかに流れていったようです。
所属する部署の上司が、私がいる期間で3人変わったけど、だんだん訳が悪くなっているし。
職場のリーダーも、交代してから負担が増しているし、コミュニケーションを取ろうともしないし。
多分、良く思われていないんだろうな、と。
そんな中で働くのは、結構ストレスで。
結局、人間関係なんですよね。

来年(明日)から、2つのブログを1つに統一して、新たなブログを開設する予定です。そこに、仕事のことも書いていくつもりです。
なので、引き続き宜しくお願い致します。
それでは、良いお年を。