九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

ストレスMAX💣

今月に入ってから、また忙しくなってきています。
そんな時、出来るだけストレスを溜めないように心掛けているつもりですが、うーんかなりヤバいです💧

理由は色々ありますが、やはり「人」でしょうか。
人って、助けられる事もある一方、本当に厄介だなと感じます。
特に仕事面においては、それが顕著に表れるような気がする…。

まぁ赤の他人同士が、朝から夕方まで一緒にいれば、余程善人ではない限り、イラつくことが多々発生する訳で。

そして、その職場にいわゆる地雷がいたら、更にその傾向が強くなります。
地雷がいると、明らかに周りが振り回されます。
そして、その当人はまるで自分が地雷だと言うことに気付いていないから、たちが悪い。

私はなるべく、その人に対して地雷を踏まないように気を付けていますが、そこまでしても、突然キレたりされるので、本当に心が折れそうになる事も。今日、まさにこの地雷に触れました💧いつもして貰っている仕事を頼んだだけなのに、「今忙しいから💢」と不機嫌に返された。

その人は自分ばかり忙しいと言ってますが、忙しいのは皆同じ。そんな時は皆ピリピリカリカリしているから、余計空気が悪くなる。

本当に勘弁してくれ、と思う。
顔や態度には出さないけど、私もキレたいのに💢
でも、キレた所で誰も助けてくれないから、仕方がない💨
だから、ストレスが蓄積されてしまうんですよね。

なるべく楽しいことを考えながら働きたいのに、それすらも出来ない状態になる=相当ストレスMAX状態です。今まさにそうかも。
取りあえず、折り返し地点は過ぎたので、あと2日頑張ろう💪