九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

ピークが終わる😅

今月の仕事のピークが、無事に終わりました。
ここの所、毎月20日前後がとても忙しく、今月もバタバタと慌ただしく過ぎました。
幸い今月は、比較的前倒しで作業が進んだので、先月のように疲労困憊までは行きませんでしたが、それでも大変なのは変わりない。
とりあえず無事に終わってホッとしています。

でも…今日発送予定の荷物が一部置き去りにしてあって、気付いた時にはもう配達に行った後。
確かにいつもより荷物が多かったとは言え、積み込む時にちゃんと荷物の数量確認しろよ💢って感じ。
幸い、そんなに行ってない所で電話が繋がったので、戻ってきて貰いましたが。

さて、明日からどうしよう。
明日はまだ、手つかずに残ってる作業があるので何とかなるけど、問題は来週だ。
来週どこかで休み取ろうかな。
今月はずっと働き詰めだしね。
多分来月は有休取らないつもりなので、考えよう。

今までは何とかなったけど、今月はお手伝いの派遣さんがいて、彼女も途中で暇を持て余しているんですよね。本当、この人のお陰で今月はかなり助かりました😆来月からどうなるんだろう??
今はまだ分からないので、最低限の事しか教えることが出来ないけど、もし正式に配属されるのなら、色々仕事を引き継ぎたいな…と考えています。
でも、そんなに人員要らないと言えばそうなんですが。微妙だな💨

今日は胃の調子がイマイチ。朝コーヒー飲んだからかな。
最近カフェインが本当にダメになってきました。コーヒーは元々あんまり飲まないからいいけど、好きだった緑茶が飲めなくなったのが地味に痛いですね。デカフェのものは微妙に美味しくないし。
夜胃薬飲んだので、明日にはスッキリしますように。

あと一日頑張ろう💪