九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

こんばんは

本日より、こちらのブログを少しだけリニューアルします。

仕事メインは変わりませんが、それだけだとネタ切れになるので、時々日常の出来事なんかをちょこっと書き留めて行きたいと思ってます。

この前のブログで、「人を補充してくれない」と愚痴っていたら、今月から新たに人が加わる事となりました😆
ひとりはリーダーの代わりに、別部門から社員さんが来ます。こちらは来週から。
しばらくは、これまでの業務と並行して行くそう(と言うことは、突然の異動だったんだろうなぁ💧)。
もうひとりは、一応1ヶ月限定でこちらも別部門から、お手伝いで昨日から来ています。

若い女性(30代半ば位?)で、まぁそれなりに業務をこなしているようです。
…と言うのも、昨日今日と私自身の仕事が忙しく、構う余裕が全くなく、よく分からない。
皆バタバタしていて、丁寧に教えて貰ってる様子がなく、ちょっと可哀想かなとは思うけど。
うちの職場は全然フレンドリーではないので、大変だと思うけど、少しでも仕事を覚えて貰うと助かります。

今日はなかなか仕事が捗らず、最低限の事だけ何とかこなしました。
肩凝りが酷くて、頭痛や腰痛も少しあり、とても無理は出来ない。

何かね、だんだんハードな仕事が増えていて、体力と反比例してるんですよ。
今いる男性社員は、本当に面倒なことを言わないとしないのです(下手したら言ってもしない)。
以前いた男性社員たちは、わりとそう言う仕事を手伝ってくれたのに…。
私も時間の余裕があればするけど、忙しいときは察して言わなくてもやって欲しいのに。
で、結局女性社員がする羽目になるんですよ。

だから、体の消耗度がハンパないです。
明日整体の予約して良かった。
あんまりクセになると嫌なので極力行きたくないんですけどね。
肩凝りは、毎日入力業務をしているせいだと思われます。
これまでは、週に1、2日程だったのが、5日連続だとやはり肩に来ます。

うーん、こんなんで60まで働けるのかな??
要領が悪く、人に任せると言うことが苦手なのもあり、つい自分でやっちゃうんですよね。

お風呂に入ったら、膝の内側が物凄く内出血していてビックリ。多分どこかにぶつけたんだろうな。
そう言うの、割と日常茶飯事なんけどね。特に痛くもないし。

忙しいのはしばらく続きそうですが、少しどこかで楽にならないかなー。
それか、丈夫で強靱な体力を手に入れたいなー。

週末は心身共にリカバリーしたいと思ってます。