九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

メゲない😭

先日応募した求人なのですが、先日封書でお断りの返事が来ました。あーやっぱりなというのと、残念なのと。まぁ仕方がないですね。

今週も、何とか1週間乗り切りました。何か日に日に、気持ちがだんだん今の職場から離れていくような気がします。一時期、何とか頑張ろうと思っていたけど、私が頑張ったところで、周りは変わらないのだから。それどころか、周りもだんだんよそよそしくなっている気がするし。何かね、邪魔者と言うか、爪弾きに合ってる気がするのです(被害妄想??)。毎日、どう乗り切って行くかとの闘いになってます。メンタルも、今の所は何とか乗り切ってますが、多分このまま我慢すると、前の会社の時の二の舞になるかもしれません。

あれ以上酷いことは経験しないと思っていたし、現にそこまで酷くはないかもしれないのですが、前の会社の時は明らかに相手が問題ありの人で、他の人からは同情されたりもしましたが、今はそうではない、寧ろ相手は、他の人には愛想がいいんですよね。だから周りからは同情はされないし、相談も出来ない。多分私に問題があると言われそうです。

でも、同情されたところで、惨めなのは変わらない。余程ポンコツなんだろうか、私。去年の今頃は、そんな悩みを抱えてなかったのが嘘のようです。普通にちゃんと働けていたのに。周りからは多少信頼されていたと思っていたのに。

あーまた愚痴になりそうだ。こんな時くらい嫌なことを考えたくないのに。

それで、凹みそうな気持ちを奮わせる為に、求人サイトを見ました。今回は「50代女性 求人」で検索して、幾つかのサイトをピックアップして、探しました。そしたら…ありましたよ。50代OKの仕事が。一応キープして、週末に改めて吟味する予定です。

本当は、11月の旅行が終わったら、求職活動を始める予定でしたが、そんな悠長な事を言っていられない、と言うか、応募できる求人を見つけたら、即申し込む位にしないと駄目かな、と。

せめて旅行に行くまでは、メンタルを保たないといけません。今はそれが良いモチベーションになっています。そう言う意味では、行くことにしておいて、本当に良かった。そうでなかったら、かなりやさぐれていたかもしれません。

そんな訳で、結構ツラいけど、何とかメゲずにに毎日を過ごしています。また変化等ありましたら、報告致します。近々、いい意味での変化があるといいですが。