九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

まずは一歩前進

随分と遅い前進ではありますが、なかなか派遣先の会社から音沙汰がないので、総務にそれとなく確認に行ったところ、ちゃんと派遣会社から連絡がありました、との事でした。

それにしても、今回ほど何の理由も聞かれずに、周りに何の詮索もされずに派遣契約を終わらせられるなんて、楽と言えば楽なのですが、本当に連絡が行っているのかが把握出来ず、結局1週間ほどモヤモヤした状態で過ごす羽目となってしまいました。わがままかもしれませんが、ある程度こちらにも連絡が欲しいかな、と。

職場は何も変わらず、です。昨日、たまたま総務の人とリーダーが相談している所に居合わせたのですが(作業場とリーダーの居場所がすぐ近くなのです)、どうやら求人を出しているようなのですが、なかなか人が来ないようです。確かに、今職場は人不足で、1人休んだだけで結構大変なのですよ。特に男手が足りなく、昨年1人辞めてからずーっと募集しているものの、来ないんだって。求人募集のサイトを見ると、ウチの会社と思えるものが出ているんですよ。隣の組立の部署にはちょくちょく人が入っているのに(辞める人も多いみたいけど)、倉庫(ピッキング)は人気ないのかな??私は好きだけどね。

今週は、久々ガッツリ5日働きました。そして、今日家に先日面接した会社から履歴書が返却、つまり採用見送りの返事が来ました。まぁ仕方がないですね。それにもめげず、来週再来週で何とか仕事の目処をつけたいです。そろそろ先日登録した派遣会社から連絡が来るはずですし。もう一度ハロワにも行きたいんだけど、どうなんだろう。

仕事は、忙しいピークも過ぎ、12月に入ってからは落ち着いています。と言うか寧ろ暇かも。私だけではなく、皆暇そうですね。来週再来週の月、火曜以外はこんな感じかもです。来週は入荷の、再来週は出荷のピークがそのあたりなので。今の会社で働くのもあと13日。まぁ、何事もなく穏やかに過ぎ去って欲しいけど、そんなわけにはいかないだろうなー。もう、あの女狐(本当にキツネみたい。人によって化けの皮被っている所とか)と関わらなくて済むと思うと、本当にせいせいします。今日も何か1人いきり立っていたし。本当、何なんだろう。

この週末は、ちょこちょこ予定があるので、あっという間に過ぎそうですね。何かこの気忙しさ、12月って感じがします。