九転十起女和花の気まぐれお仕事日記

前ブログ「九転び十起き」から引き続き、独身アラフィフ非正規社員の仕事にまつわるお話を中心に綴っていきます

なかなか前に進めない

先日、派遣会社に今月末での契約解除を申し出たのですが、3日経った昨日の時点で、今の会社から何の連絡もありません。これまで派遣で、今回のように契約更新しない旨を伝えたとき、ほぼ翌日には派遣先から意思を確認されました。こう言うパターンは初めてなので、さすがに不安になり、派遣会社に連絡したのか確認した所、連絡済との事。そうなると、こちらからは待つしかないのか。

せっかく少しでも段取りや引継ぎの事を思って早く伝えたのに、これでは無駄に日が過ぎるばかりですから。下手すると、年内に辞められなくなる可能性もありますし。それだけは避けたい。

今の会社がどう考えているのかは分かりませんが、とにかく何事もなく円満に満了したいです。まぁ、それに不満に思う面々もいると思いますが、私は淡々とこれまで通り働くだけです。

来週はちょっと活動は小休止です。求人チェックはするけどね。一昨日から、職場のリーダーがコロナの濃厚接触者となり、火曜まで休みなので、休めない事情もあるのですが、さすがに頻繁には休めませんからね。働きながら転職活動するのは大変だわ💨出来る範囲で一歩ずつ前進するのみ、です。